déesse du Lotus

着物、お料理、器、女史力向上の日々のあれこれです

2022-01-20から1日間の記事一覧

蓮の花

蓮の花は、泥の中から力強く、美しくその花を咲かせます。 どんな事があったとしても気高く、美しく、自分らしく生きて行きたい✨ そんな願いを込めて、こちらのblogのタイトルを 『蓮の女神』のフランス語とさせて頂きました。 風の時代を生きる、女神達へ💖

自分軸

自分軸、自分を愛する 表現は色々あるけれど 誰がどう、相手がどうこう…ではなく 自分はこうしたい!こうすると自分は幸せ! って領域を自分の中で開拓し、広げていく事だと思うの 究極、今に集中して『今ここ』の幸せを どんな小さな事でも積み重ねていくの…

マウイ島の皿

マウイ島のクラフトショップで見つけた、プレート。 粘土そのもののようなベースの色に、深い蒼が印象的で 距離を物ともせず、日本まで運んで来ました。 何を盛り付けたら良いかをずっと考えていて、最近のヒットは こちらです。金杏と蜜柑を使ったオレンジ…

半襟付け道

美しい着物の着こなしは白半襟がピシッと決まるかどうかが、 肝要だと思っております。 色々、試行錯誤をして付けては見たのですが最近のベストは こちらYouTubeで動画配信されている、すなおさんの動画を 参考に縫い付けてみたら今までで一番、 ピシッと付…